ミニ写真展「桶ケ谷沼の赤とんぼ」開催中!

9月に突入しましたね~★☆

まだまだじめ~っとした暑さが残る今日この頃ですが
もうじき私が一番好きな季節≪秋≫がやってくると思うと嬉しくて
暑さなんて忘れてしまいます(●^3^●)~♪

毎年この時期になると今年はどんな秋にしようかなぁ~なんて
考えてみるのですが、毎年決まって“食欲の秋”でございますナイフ&フォーク


お芋に栗に柿にさんまハート
わーどうしましょう!秋の食べ物は私の好物ばかりです(笑)


ふと気付けばブログで食べ物の話題ばかり出している私は
食いしん坊キャラが定着しつつあるので今年の秋は一念発起(?)して
読書の秋にしてみようかな~と思います本


はっΣ(-Д-;)
・・・そういえば読み終わっていない本がありました(汗)
早く読まなければ!!



と・こ・ろ・で電球
秋と言えばトンボ!!
トンボと言えば桶ケ谷沼!!


てことでただ今iぽーとでは桶ケ谷沼ビジターセンターによる
ミニ写真展桶ケ谷沼の赤とんぼを開催中ですくす玉

ミニ写真展「桶ケ谷沼の赤とんぼ」開催中!

ミニ写真展「桶ケ谷沼の赤とんぼ」開催中!



















桶ケ谷沼はベッコウトンボを始めとするトンボが70種類
静岡県内のトンボの3分の2、国内3分の1の種類が確認されている
県下有数の平地性淡水池沼なんですよ~びっくり

桶ケ谷沼はまさにトンボの宝庫です!



そして目
そんな桶ケ谷沼に生息するトンボやその他動植物に関する四季折々の情報を
提供しているところが桶ケ谷沼ビジターセンターなのでありますおまわりさん


私も6月にmamaさんと行ってきました
見たこともない種類の昆虫や植物の写真がたくさん並んでいて とても興味深かったですキラキラ


またビジターセンターに行こうかな。。。と思っていた矢先に今回の写真展!
グッドなタイミングっ(≧ω≦)b



写真展では桶ケ谷沼で見ることのできる10種類の赤とんぼの特徴や
観察のポイントをご紹介しております虫眼鏡


ミニ写真展「桶ケ谷沼の赤とんぼ」開催中!













見て下さい!
手作りのこ~んなに可愛いトンボたちも飾られていますハート

ミニ写真展「桶ケ谷沼の赤とんぼ」開催中!



左めちゃめちゃ可愛いですよね(≧人≦)
お子様が喜びそうです太陽







それから・・・
ビジターセンター発行の桶ケ谷沼の生き物ガイドも配布しておりますちょき

ミニ写真展「桶ケ谷沼の赤とんぼ」開催中!













片面がトンボ編でその裏側が動植物編なんですよ上昇

ミニ写真展「桶ケ谷沼の赤とんぼ」開催中!


左こちらがトンボ編紫色の羽を持つチョウトンボや、環境省絶滅危惧種に指定されているベニイトトンボなど、様々なトンボの写真が載っていますびっくり
ミニ写真展「桶ケ谷沼の赤とんぼ」開催中!





             こちらは動植物編右
ヒメミクリやササユリなどのお花やチョウ、カワセミなど、桶ケ谷沼で見ることのできる動植物の写真がいっぱい音符




こちらの写真展は9月14日(水)まで行っておりますびっくり

是非見に来て下さいね~(@^^)/~~~



若葉マークnoriko若葉マーク


同じカテゴリー(イベント)の記事
限定ポストカード!!!
限定ポストカード!!!(2012-03-01 13:28)

この記事へのコメント
ブログ記事投稿したらTwitterでお知らせくださると当ブログ記事投稿の都度に早期訪問が可能となりますし、見逃し書が無くなりますので、ルーチング化お願いします。
そうすれば磐田市民~世界の人まで一斉に連絡・PRできます。machimegriさんが定常業務に加えてくださればそのアカウントで結構ですし、出来なければ、別のアカウントでお願いします。

Twitter記入様式:
<ブログ更新>ブログ記事の題名(←最低限、半角1個スペース空ける→)ブログ記事のURL(←最低限、半角1個スペース空ける→)#磐田(←machimegriさんがハッシュタグ、今迄#iwataでしたが#磐田の方が見やすいし、半角1個分字数を稼げます)

当ブログ記事の例↓
<ブログ更新>ミニ写真展「桶ケ谷沼の赤とんぼ」開催中! http://cps.hamazo.tv/e3191141.html #磐田
Posted by ichimasa2(Twitterアカウント) at 2011年09月05日 01:37
ichimasa2 さま

親切丁寧にありがとうございます!

確かにTwitterの方で更新のお知らせをすると早期訪問はもちろん、より多くの人にブログをご覧いただくことができるかも知れませんね!

アドバイスありがとうございました!!


☆noriko☆
Posted by cpscps at 2011年09月06日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミニ写真展「桶ケ谷沼の赤とんぼ」開催中!
    コメント(2)