見付天神

見付天神










桶ヶ谷沼の菜の花に癒された後は‥

見付天神矢奈比売神社へ行ってきましたキャー

そうですびっくり磐田市のイメージキャラクター「しっぺい」
はご存知の通り、ここ見付天神矢奈比売神社の市内に伝わる民話
「悉平太郎」がモチーフになったのですイチゴ

その「悉平太郎」がこちら下

見付天神


















かっこいいラブ

そしてこの

見付天神










キラキラ

右にも

見付天神










右が雄 左が雌ということで願掛け丑に手を触れてみましたニコニコ

見付天神










その後は参拝にんまり

見付天神  










平日なのに参拝する方がたくさん
いらっしゃいましたウィンク

そして…

帰り際に見つけましたびっくりキラキラ

見付天神










犬みくじキャーハート

さすが「見付天神 矢奈比売神社」らしいですキラキラ

私事ですが、実は我が家では7匹
犬を飼っていますチュッ

犬みくじやれば良かったあーめそめそ
と今更後悔しても遅かったしょんぼり

また次回のお楽しみにとっておきますあはは

磐田市のパワースポット「見付天神 矢奈比売神社」
東海随一の学問の大神キラキラ

是非、是非皆様のお願いが叶いますように双葉
「悉平太郎」にも会いに足をお運びに
なられてみて下さいチェリーチェリー

次回は磐田めぐり最終更新上昇

どっさり市と府八幡宮ブログですパンダ

お楽しみにーハート

★SK☆


≪お知らせ≫
当サイトは平成24年4月から別のサイト『磐田でコンシェルジュの日々』に一本化いたします。
恐れ入りますがお気に入り及びブックマークのご変更をよろしくお願いします。

『磐田でコンシェルジュの日々』 http://iwata.quuupon.com/blog/





同じカテゴリー(日々のこと)の記事
『採れたて元気村』
『採れたて元気村』(2012-03-20 16:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
見付天神
    コメント(0)