磐田の梅園【豊岡梅園】

今日も寒いですね~(^◇^)
昨日の放送は・・・
これからぜひ皆さんにお出かけいただきたいスポット!の紹介でしたスタコラ

磐田の梅園【豊岡梅園】
ゲストは!
花豊岡梅園花 
二代目園主 丸山泰史さん(^◇^)♪
はじめて会った時、アーティストさんかと思いました。
落ち着いた感じのおじさまです。


豊岡梅園】は、
磐田市北部の上野部(かみのべ)にあります人差し指

およそ4万坪の広大な敷地に4千本の梅の木があり、
静岡県では東は熱海梅園、西は豊岡梅園といわれるほど。
毎年、開花期間には県内外から3万人もの来場者がありますスタコラ

梅酒用の梅の実を栽培するために作られた梅園で、
年間30~40万トンもの梅の実を収穫されるそう。

梅の実を収穫するためには、枝の剪定が欠かせないということですが、
その剪定された枝を
自由に持ち帰ることができるそうですよ~キラキラ

磐田の梅園【豊岡梅園】

花豊岡梅園花
双葉天浜線豊岡駅から徒歩10分。
双葉開花期間中は午前9時から午後4時まで開園。
双葉入園料は大人500円でお土産の梅干つき。
双葉小中学生はお土産なしで100円。

見ごろは3月中旬までです。
ぜひお出かけ下さい(^u^)

丸山さん!
ありがとうございました~♪

【iぽーと発!ラジオ番組の次回放送内容と前回放送分の音声配信】
http://www.city.iwata.shizuoka.jp/shisei/kouhou/iport/index.php


mama


【磐田情報局】は、
毎週金曜日 11:15~
来週もぜひ聴いてください❤





≪お知らせ≫
当サイトは平成24年4月から別のサイト『磐田でコンシェルジュの日々』に一本化いたします。
恐れ入りますがお気に入り及びブックマークのご変更をよろしくお願いします。

『磐田でコンシェルジュの日々』 http://iwata.quuupon.com/blog/






同じカテゴリー(iぽーと発!磐田情報局(SBSラジオ))の記事
観光大使❤来店
観光大使❤来店(2012-03-30 14:12)

里山ウォーク♪
里山ウォーク♪(2012-03-16 13:05)

海老芋コロッケ
海老芋コロッケ(2012-03-09 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田の梅園【豊岡梅園】
    コメント(0)