好きな大判焼き屋さん【谷口園】♪

オフの日は、磐田のまちをふらふらしているmamaです。

先日は歩いて、おさんぽ。

みなさん
【旧見付学校】
はもう行っていただきましたか?

http://kanko.iwatanet.com/history/mitsuke_gakko.html

以前ブログにも載せましたが、
私のお気に入りの場所です。
磐田市に来たら、まずというか必ず行って頂きたい❤
国史跡です。

好きな大判焼き屋さん【谷口園】♪
※前回の夏の写真使いまわしちゃった。


そしてその前にあるお店。
【谷口園】さん。
大判焼き105円。あずきとクリームがありんす。
夏はかきごおりが、おいすぃ~です♪(ソフトクリームがのってるの!)
↓食べログさんより。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220202/22002110/

好きな大判焼き屋さん【谷口園】♪

いわゆる駄菓子やさんみたいな素朴な店内で、学校終わった小学生の子たちがよくきてます。

でも、私。
この雰囲気がだいすき。
ついついふらっと寄ってしまいます。

見付の大通りに昔からあって、地域に根付いていて…ほっとするんだよね。

お店全体が素朴で、あったかいのうさぎ
“いてもいいよ~”って、いってくれてるみたいな感じです。
こういうお店、最近少なくなったような気がします。


好きな大判焼き屋さん【谷口園】♪

磐田市の良い所のひとつ
「あったかさ」
が感じ取れる場所だと思いますので。
ぜひぜひ
2カ所とも寄っていただきたいな、と思います。

mama






同じカテゴリー(日々のこと)の記事
見付天神
見付天神(2012-03-27 17:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
好きな大判焼き屋さん【谷口園】♪
    コメント(0)